ペルシャの(非)日常ブログ

好きなことや趣味を発信していきます!

魅力的な五つ子ヒロイン! 人気漫画「 五等分の花嫁」を紹介!

こんにちは、ペルシャです。

皆さん「五等分の花嫁」という漫画は知っていますか?

2019年1月からアニメ放送も決まっている人気漫画です!

声優の佐倉綾音さんがCMで五つ子を演じ分けていたことで話題になりましたね。


そんな今注目の漫画「五等分の花嫁」の魅力について語っていきます!

目次

f:id:yuupoz:20181208224958j:plain

「五等分の花嫁」あらすじ

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。

ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 

全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 

毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

「五等分の花嫁」の魅力その1 個性的な五つ子ちゃん!

五つ子がヒロインなので印象が薄いキャラと濃いキャラがいたり、個性がつぶされているようなヒロインがいたりするのではと思いますよね?

私もそう思っていた時代がありました笑

これがヒロイン1人1人にちゃんとスポットが当たっていて個性がとてもよく表現されています!

ちょっとツンデレだったり、明るくて元気いっぱいだったりとそれぞれが特徴的な個性を持っています。



読んでいくごとにヒロインたちの様々な一面が新しく見えてくるので1巻読んだらもう止まりません。

「五等分の花嫁」の魅力その2 とにかくかわいい!

やはりこれに尽きますね。


五つ子ちゃん…可愛すぎます!


ページをめくるごとにかわいさが募っていく現象に陥ります。


なので「飽きることなく読み進めていける」そんな魅力があります。


かわいいは正義

「五等分の花嫁」の魅力その3 作画の安定感!

前述している通り五つ子がヒロインです。

ですので、もちろん顔がみんな似ています。

しかし!

似ているけれど見分けがつくのです!

作者の圧倒的作画の安定感により、「あれ?これだれだ?」現象は起きません。


そしてコマ割りの作り方もよく、ヒロインたちがこれでもか!というくらい引き立っています。

最後に

ここまで「五等分の花嫁」の魅力を語ってきましたが、いかがだったでしょうか?

アニメも始まりこれから盛り上がっていく作品だと思っています。

ですので、まずは1巻だけでも読んでもらえればうれしいです。


べた褒めしてきましたが個人的に悪い点ないのでは?と思っています。


今までにはないような作風ですので是非チェックしてみてください!!


ちなみに私は三玖推しです!!





それでは~~~~